ぐるぐる

子どもはパパのことが大好きで、(たくさん怒鳴られたり、理不尽なことも言われているが)、

もちろん私のことも大好き。私によくワガママを言うのは、パパには言えない甘えを出してるのだと、理解している。


でも私は、夫との生活に限界を感じている。結婚生活を継続しているのはひとえに金銭的理由。

私も働いているから、離婚して子どもを引き取っても何とか生活はできるとは思う。

でも今の経済レベルならできても、離婚したら出来なくなることが発生しそうで、進学とか、習い事とか、住むところとか。


このまま私がもう数年、我慢すれば良いのだとわかっている。シングルになった先輩方の、今楽しく過ごされてるブログを毎日読んで、将来の希望をもらっている。